くろかぶパパの育児 blog

1歳の娘の育児記録

どうぞ貪欲に

こんにちは、くろかぶパパです。


パパとママどっちか好きー?

なんて子どもに言ったことはないでしょうか。
それに似たようなお話をちょこっとします。


先日、娘が目がさえて眠くなかったようなので、少し遊ばせて疲れるのを待つことにしました。

しばらくすると妻から
「ゲームしよっか」
と提案がありました。

どんなゲームか聞くと、名前を呼んだら娘はどっちに来るかという単純なゲーム。

面白そうなのでやってみることに。


名前を呼んで「おいでおいで~」と二人。


娘はキョトンとしてましたが、笑顔でこっちに来てくれます。


ちょうど二人の真ん中あたりをゆっくりゆっくり近づいてきて、どちらに来るかわかりません。


さぁあと少し…




どっちにくるのか!



………



……





ペタっ。



娘は両手でパパ、ママの膝をタッチしました。



え?


あ…そうやんな~どっちも好きやんな。


勝ち負けにこだわっていた私は意表を突かれ、
子どもは純粋だなと微笑ましくなりました(*´ω`*)


おわり!