くろかぶパパの育児 blog

1歳の娘の育児記録

実家にて従妹と再会

こんにちは、くろかぶパパです。

 

 

県を跨ぐ移動の自粛が解除され、約半年ぶりに実家に帰りました。

実家の近くには姉が住んでいるので、そこに集まることになり

ひさびさの再会で皆嬉しそうでした。

 

半年前というと娘は4ヶ月なので、首がすわってちょっとした頃でしょうか

正月休みに帰ったのに娘は人見知り中で、おばあちゃん(私の母)が抱っこしたら

大泣きしてしまっていました。

そんなこともあり、まずは慣れてもらう為に遠目で見ているおばあちゃんです。

本当は一番に孫を抱っこしたいはずなのに

ソーシャルディスタンスですね。

 

 

娘は借りてきた猫の様にちょこんと座り、周囲を観察していました。

 

ここはどこだ?

あの人は誰だー?

このおもちゃはなんだー? 

と、

しばらくすると口数も増えてきていつもの娘が出てきました。

 

 

姉の2人目の子が娘の2ヶ月あとに生まれているので、同い年の従妹です。

ふたりでおもちゃで遊んでる姿を見ると、家が保育園になったようで

癒されました。

f:id:kurokabu:20200629224031j:plain

 これからも仲良くしてね(*‘ω‘ *)

 

 

娘もおばあちゃんに慣れたようで一緒に遊んでもらい楽しそうでした。 

おばあちゃんも抱っこができて嬉しそうでした。 

私もこれで一安心。 

顔を忘れないうちにまた遊びに行きますね~(・ω・)ノ

 

 

 

 

 Star・読者登録お願いします(*'ω'*)

やる気が1上がりますΣ(゚Д゚)